3 魔物って簡単に言うけど、実はいろんな種類が(ry

そうそう、コックになって気がついたのだけど、進化合成するとレベルが半分になってて、LV3になってたんだよ。知らなくて、強くなったつもりでオークに戦いを挑んで、ボコボコにされちゃったんだ。急いで逃げ出したから助かったけど、進化合成するときは気をつけないとね。まわりこまれたらアウトだったよ。危ない危ない。それからぼくは、レベ上げのためにスライムくんたちの力を借り(闇討ち)たり、バットくんを誘って強化合宿(合成)したりして、今はコックLV12になったんだ。そうしたら、かしこさも上がって、この世界のことが少しずつわかってきたんだ。特に、魔物については色々調べたんだよ。だって、魔王になった時にどんな魔物になっていたいかなってイメージをしておきたいんだもの。

よーし、せっかくなので、この世界の魔物について教えてあげるね。基本的には人間と魔物に分けられるのだけど、その区別は人間が決めたんだって。魔物でも数種族は人間と友好的にしているんだ。エルフとかフェアリーとかマーメイドがそうなんだけど、ぜったい見た目で判断してるよね。でも、サキュバスとかはちがうから、一応性格も関係しているのかなぁ。

大きく分けて15種類、亜人種、魔法生物、妖精、妖魔、精霊、アンデッド、死霊、巨人、魔獣、幻獣、獣人、魔法生命体、悪魔、水棲(すいせい)種族、竜族なんだって。多いよね。
そして、天辺に君臨するのが、闇の王こと魔王なんだ。

つい最近までぼく、ゴブリンだったでしょ。ゴブリンはね妖魔って言われる類いの魔物だったみたい。バットくんは魔獣で、ぼくと合成したら、ぼくはコックになったでしょ?コックはなんだと思う?なんと、魔獣なんだよぅ。妖魔じゃなくなっちゃった。魔獣のほうが強そうかなぁ?でも腕がなくなって少し不便だよ。あ、でも飛距離は伸びたし、強くなるとコカトリスになれるんだよ。
じゃあ、途中に出てきたゴーストくんはな〜んだ?答えは、死霊だよ。
じゃぁじゃぁ、スライムくんは?ぅんぅん。なになに、スラ男?うーん・・残念っ!スラ男じゃないよ。じゃあ答えを言うね。答えは、水棲種族だよ。ちょっと難しかったかも。

ぼくが、魔王になった時のイメージはね、やっぱり、大きくて、まがまがしくて、ツノも欲しいかなぁ。強くて、そして、強くて、そして、、かっこいい!
あ、いろんな魔法も使えたらいいな〜。

歴代魔王は、悪魔、幻獣、アンデッド、死霊、竜族、そして、意外にも一度だけ精霊の時もあったみたい。精霊王なんとかかんとか〜って言ってたような、、忘れちゃった。もうちょいかしこくならないとね。

しかーし、少しかしこくなったぼくが、覚えたモンスターの種類と種族を教えちゃうよ〜。ジャジャーン!

亜人種:ハーフエルフ
魔法生物:ゴーレム、ガーゴイル、ホムンクルス
妖精:エルフ、トレント、ドワーフ、ハーフリング、バンシー、ピクシー、フェアリー
妖魔:コボルト、ゴブリン、ダークエルフ、ハーピー、サキュバス
精霊:ウンディーネ、サラマンダー、シルフ、ドライアード
アンデッド:ゾンビ、スケルトン、グール 、マミー、ワイト、デュラハン
死霊:レイス、ゴースト、ファントム
巨人:オーガー、トロール、サイクロプス、ヘカトンケイル
魔獣:カーバンクル、クラーケン、グリフィン、ケルピー、バッド、コカトリス
幻獣:カマソッソ、ユニコーン、ペガサス、ミノタウロス、マンティコア、キマイラ
獣人:ケンタウロス、ライカンスロープ、マーメイド、マーマン
魔法生命体:ゴーレム、バシリスク
悪魔:ナイトメア、サキュバス、インキュバス
水棲種族:スキュラ、スライム
竜族:ドラゴン、ワイバーン、リザードマン

本当はもっといっぱいいるみたいなんだけど。もう無理。

人間にも種族があるみたいなんだけど、ぼくには違いがいまいちよくわからないや。もっとかしこくなったらわかるかなぁ。

ズッキューン 1 Star 1
読み込み中...

うや

童話、小説、その他、いろいろ妄想したり書くのが好き。最近は、わたしのトリセツ「ショコラ」の文章を担当してるよ。https://chocolat.jp/ まだまだ書くこといっぱいあるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください